見出し画像

まだ霜柱は立つけど、ふきのとうが顔(連中も)を出し、マンサクが咲く…春、近し・畑えもん通信+…大岳四十八景合同

カラカラ天気で低温の割に霜柱はあまり見かけませんでしたが、数日前のみぞれで土に水分があるのか、霜柱が立っていました。まだまだ寒い!

しも220223-1ゴージャス


畑にある遅咲きの梅はまだ蕾。

梅大六天220223-1ゴージャス.jpg70


しかし畑のすみっこにはふきのとうが出ていました。はっきりと「向こう側の連中」の顔が確認できます。

ふきのとう連中220223-2-1ゴージャス


こちらのふきのとうには複数の「連中」が確認できます。

フキノトウ220223-1ゴージャス.jpg80


川へ行くと…

大岳四十八景㊳コスモスかなんかの枯れあと越しの大岳山

大岳山220223-1ゴージャス.jpg80


帰りがけにば~ちゃんちに寄ってみると、マンサクがかなり咲いていました。春は近いとおもわれます。

まんさく220223-1ブルースカイ


もしもマンガ・イラスト・コラム・写真などのお仕事依頼・問い合わせ等ありましたら「仕事依頼」の下の方にあるメールフォームからお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?