見出し画像

まだお喋りはほんの少しな3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページにお越しいただき、ありがとうございます😊

-coming home-
大人も子どもも、自分に還る。
ありのままの自分でいられる。

no+eを通じて
そのヒントを発信できたらと思っています。


ある人が私に嘘をつきました。

その嘘とは例えるなら、

高級な服を着て、高級なバッグを持って、
その中には分厚い財布と誇れる名刺が入っていて、

その身なりと持ち物を全てひっくるめて自分であり、
そういう自分でないと存在してはいけない。

と思っている人が、
ある持ち物を危うく落としそうになってしまい、

「そんなことしてないよ!ちゃんと持ってるよ!」

と言ってついた嘘でした。


服を着て、バッグを持って、色々着飾って、
自分らしさを表現しようとする人がいます。

それを否定するわけではありません。

でも、私は服を脱いで、バッグを置いたその先にも
あなたらしさがあると思います。


こんな例えもできるかも。

あなたの中に電球があります。
でも、素の自分では存在してはいけないと思うと、
その電球を隠そうと、たくさんの布を被せます。

その布を纏った状態を自分だと
長年思い続けてきたので、
布をとるのはとっても怖いです。

でも、1枚1枚とっていくと、
そこにはあなただけの輝きがある。


それが、あなたらしさなのでは、と。

私はその電球に愛を伝えたい。

(←リケジョママの目次へ戻る)


👥メンバー募集中です

「凸と凹の共同運営マガジン」のメンバーを募集しています!

「凸と凹の共同運営マガジン」とは、発達障がいに関わる人(当事者、子育て、支援)はどんな方でも参加できる発達障がいに特化した共同運営マガジンです。

発達障害の横のつながりを作り、
 ☑︎あ〜わかるわかる〜〜という共感
 ☑︎これってどうしたら良いの?という悩みの解決
にお役立て頂ければ、という想いで運営しています。

ご参加希望の方は、コメントにてお知らせください!参加お待ちしています。

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。