見出し画像

3才ASDっ子と1才の娘とのリアルな日常(4/28〜5/4)

まだお喋りはほんの少し3才息子と1才の娘を子育て中のリケジョママのページへお越しいただき、ありがとうございます😊


【和顔】で家族をハッピーに。


日曜日は「今週の日記」の日。

この1週間にタイトルをつけるなら
「お金の不安はあっても、子どもはきゃわええ。」
です。

では、どうぞ。
先週】◁【今までの日記全て】▷【次週


4/28(日)
娘と息子とお散歩

娘ちゃんを抱っこ、息子くんと手を繋いでお散歩へ。道中、なんと野生の?緑ガメに遭遇。じーっと観察。

公園では、娘ちゃんがママに向かって8歩、1人で歩く🥺たんぽぽに夢中な娘に、息子はいろんな場所からタンポポを集めて「どーじょ」する。

ただただ癒し、かわいい、ほっこり、なひと時でした。

4/29(月)
娘ちゃん、初のツインテール♫

娘ちゃんの髪が伸びてきた。ので、初のツインテールに挑戦👏

キャ、キャ、きゃわいいぃぃぃ!!!ほんのちょっとだけピョンっと左右に飛び出た髪の毛。写真を撮ろうとカメラを構えると、見返り美人な角度でニコっ🌞

母、やられました。鼻血。娘ちゃん、母の「いつか娘が出来たら髪の毛を結んであげたい」という長年の夢、叶えてくれて本当にありがとう。

4/30(火)
「どーじょ」「あーちょ」

息子が「どーじょ(どうぞ)」という言葉をマスターした。嬉しいのか「どーじょ」「あーちょ(ありがとう)」と繰り返し何度も言う。

こういうの”エコラリア”とも言って発達特性らしいけど、そういうの関係なくかわいいわ(笑)

それに、言えなかった単語がまた一つ言えるようになって、普通に嬉しい🤗ちなみに、「ごめん」「いーよー」の2単語も何度も繰り返している息子くんです。

5/1(火)
娘ちゃん欠席で、息子くん、イヤイヤ。

娘ちゃん、昨夜38度越えの発熱だったので、解熱してたけど保育園はお休み。

それを聞いた息子くん、イヤイヤモード発動💥
「娘ちゃん家にいるなら、僕も家にいるーー!」

という主張虚しく、遅刻ギリギリで登園して行きましたとさ。幼稚園、楽しいことあるといいね!

5/2(木)
ママが良い×2

いつもはパパとニコニコで保育園へ行く娘ちゃん。今日はパパに抱っこされるとギャン!必殺:反り返りの術でママの元へなんとか行こうと抵抗。泣いて、鼻水ダラダラにしながらパパと登園。

息子は安定の幼稚園イヤイヤ。新しい担任の先生がどうしてもイヤみたい。それでも抱っこ紐にくるまって、赤ちゃんみたいになって無事に登園。

2人とも、園で楽しいことがあると良いね🌟

5/3(金)
公園で息子くん、迷子。

広めの公園へ。息子くん、あの辺で遊んでいるなぁと息子の位置を把握しつつ、娘ちゃんを構っていたら…

あれ、息子くん、どこ!?!?

パパに聞いてもわからない🤷
(犬のおまわりさん風に)

やばい、迷子😇落ち着くんだ。第六感を研ぎ澄ませ。

んーーー、こっちかな…?と結構歩いた先のその先くらいの遠いところに息子くん発見。ほっ。

会えて良かったゼ。ニコニコで再会☺️
ちなみに、パパはかなり怒ってたよ笑

息子「パパ、ぷんぷん、ぶーーーーー!」笑。

5/4(土)
小川遊びでハッスル!!!

家探しがGW休業で捗らないため、お弁当を作って今日も公園へ。

小川で、息子も娘もテンション爆上がり🤭
2人とも楽しそうに遊ぶ姿がかわいいこと。ニヤニヤ。

超珍しく、2人ともカメラ目線、笑顔もバッチリな写真を撮れて、大満足でした。

リケジョママの1週間はこんな感じでした。

先週】◁【今までの日記全て】▷【次週


久しぶりの日記。

やっぱり日記をつけると、息子と娘の可愛さを思い出してニヤニヤが止まらないですね😁

今日はこれから、すでに買ってあったチケットを消費すべく近くの遊園地へ行って来ます🎡

どうぞよしなに。
(←リケジョママの目次へ戻る)
※サイトマップ、更新したよん♫


👥メンバー募集中です

🏢スポンサー企業様

👆タップで株式会社ととのえHPへ

この記事が参加している募集

育児日記

読んで頂き本当にありがとうございます! サポート頂けると飛んで喜びます。サポートは皆さまに還元できるよう、大切に使わせていただきます。ありがとうございます。