見出し画像

恐竜と化石 #35~ #科学のラジオ #ニッポン放送

ニッポン放送ポットキャスト、
科学のラジオ~Radio scientia~ 毎週、黒ラブ教授、吉田尚記さんと、
科学の内容で居酒屋トーク的に
ただただ話す感じの番組をやってます♪

さて今回のテーマは・・・恐竜と化石 です!
わかりやすい、テーマ♪

科学では、宇宙と恐竜は人気分野ですねん♪

そもそも、化石って・・・そもそも?
そして「ジュラシックパーク」は実現は・・・?

https://twitter.com/kurorabukyouzyu/status/1490615918140874752

日本では、恐竜の化石って出土するのでしょうか?


そして、福井県にある「地球の時計」とは?

え?「日本でいちばん有名なあの恐竜」は「恐竜」ではない?

そして現代にも生きている「恐竜」の子孫とは・・・?

絶滅してしまった「恐竜」。

その原因は??そして瞬間に絶滅をしたのか?最先端研究。

関係ないけど載せてみたw
恐竜について、少しわかったら嬉しいな~
オイラ的には、恐竜という生き物の復活とか、DNAとか
絶滅とか、なんででっかいの?とか、そういうところが面白いな~と思ってます♪

Noteのフォロ―をよろしければお願いしますぅ~♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?