見出し画像

#79,80,81,82テーマはヒトの進化!#科学のラジオ

ニッポン放送、科学のラジオ~Radio scientia~
ニッポン放送のポットキャストで
科学の内容を居酒屋でのトーク的にただただ話す感じの番組ですw

今回の話の軸は、人の進化、歴史です!
専門的に、霊長目ヒト科ヒト亜科を構成する
ヒト族の総称を「ホミニン」というのですが、

黒ラブは、そんなホミニンの歴史を4回にわたりしゃべりたい気持ちでしゃべってます!!!
JOJOのストーリのように時の主人公がどんどん変化していってくので
そこを楽しんでください!!
参考になる絵

人類の進化~!我々はどうやってヒトになったのか

『華奢な人類VS頑丈人類~!』

『ホモサピエンスとネアンデルタール!』

『ヒトの進化はまるで、ジョジョの世界!』

81回から82回の間に、年末年始を迎えたんですよ♪面白いですよねん♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?