見出し画像

終活は子供の頃からはじめる☆彡

【どんなことがあっても生き抜く最大の秘訣】

セルフケア支援の専門家
藤咲里花です 🌸

暑中お見舞い申し上げます🎐

夏季休暇がスタートした方もいらっしゃるでしょうか…。
連休の方も、お仕事の方も
体の声に耳を傾けながら
どうぞご自愛ください🍀


前回のhimalayaラジオ

いのちの処方箋でもお伝えしましたが

「一度限りの人生です」


「あの時、こうしていたら…」

特に健康面では
取り返しのつかない後悔となることもあります…

その点からも
毎日の生活習慣は

ご自分の命を大切にした選択
重要になります!

今回のhimalayaラジオでは

どんなことがあっても生き抜く最大の秘訣について
語りました♪ 


その中で
終活について触れましたが

人生の後半で
自分の死と向き合っても遅いのです

子供のときから
自分の最期と向き合うからこそ


自分の人生と向き合うことに繋がり
自分らしく生きることに繋がり
命の大切さと向き合うことができる

私はそのように考えています。


自分の人生と向き合う
自分の命と向き合うことができるから


他者の命を想うことができ
他者と向き合うことに繋がります


自分の最期と向き合うからこそ
本当の意味で
自分の人生をスタートできるように思います。


どんなことがあっても生き抜く最大の秘訣!


是非、ご自身と向き合って
納得できる人生
満足できる人生

幸せな人生を過ごしていただけたなら…


そんなことを想いながら
今回も語っています

是非お聴きください♪

いのちの処方箋

PCでは、そのまま聴けるようですが
スマホでは、アプリをダウンロードしてくださいね


iphoneは こちらから
アンドロイドはこちらから

Himalayaのアプリをインストールして
お聴きください♪


番組はこちらから

病気と共に生きる力を支えていただき、心より感謝申し上げます(*^^*) あなたよりいただいたサポートは、これからも誰かの笑顔に繋がる創作活動を続けるパワーとなります! ありがとうございます!