本指売250万ガルバ嬢の自己紹介

水商売未経験から半年で本指売250万円に到達した私のお話。

これまで経験してきたこと、そしてこれから経験していくことを文章にして残していきます。
同業者の方、これから水商売デビューをする予定の方、いちエンタメとして楽しんでくれる方々へ届きますように。

また、あくまでこれは私個人のお話であり、地域やお店によって差はあります。参考程度、そしてキャストの戯言程度に読んでいただけたら幸いです。


自己紹介

私は現在(2022年8月)20歳の女子大学生です。

2022年1月に東京の場末で、まだオープンして間もないガールズバーで働き始めました。

理由は学費と生活費のためです。

お酒はほぼ飲んだこともなく、遺伝的にもお酒は弱いタイプです。

顔は普通、むしろ芋くさいかもしれません。
身長は150cmほど、体重も48kgと少しむちむち、といったビジュアルです。

これから頻出する単語について

冒頭にもある、
「本指売 、 本指売り」

読み方:ホンシウリ

意味:本指名のお客様のお会計

 毎月1ヶ月の合計が締日に発表され、ランキングに反映されます。

「締日 、締め日」

読み方:シメビ

意味:毎月最終営業日

「本指、本指名」

読み方:ホンシ、ホンシメイ

意味:お客さまがキャストの女の子を指定すること

 お店によって異なりますが、セットごとに指名料をいただくこともあります。

「場内、場内指名」

読み方:ジョウナイ、ジョウナイシメイ

意味:お客さまがキャスト交代の際などに交代させずに指名すること 

 また、指差し場内というのもあり、お店の中で気に入った子や気になるこを指名することも場内指名と言います。

「フリー」

意味:キャスト指定なし

 お時間内にキャストの交代があります。初めての方はお気に入りの子を見つけるためにフリーで入られる事がほとんどです。

「バック」

意味:時給に上乗せされるインセンティブ
 
 お店によってシステムは異なります。
 ドリンクバック、ボトルバック、指名バック、キャッチバックなどさまざまです。


 「キャッチ、客引き、外販」

意味:呼び込み

 いわゆるキャッチやビラ配りです。秋葉原のメイドカフェの子たちがずらりと並んでビラを配ったりボードを持って呼び込みしているのと同じです。

「同伴」

読み方:ドウハン

意味:お店に出勤する前にお客様と食事に行ったりして、お客様と一緒に出勤すること
 

「アフター」

意味:お店の営業が終了した後、お客様に会うこと

「店外」

読み方:テンガイ

意味:お店に来ないお客様とお店以外で会うこと

「ヘルプ」

意味:指名の子が対応できない際などに代わりにつくこと


「被り」

意味:指名のお客様が複数人来店していること


「風紀」

意味:店のキャストとスタッフ(内勤さんや黒服)などと男女関係になること

 大体どの店でも禁止です。罰金が設けられていることがほとんどです。

「色恋」

読み方:イロコイ

意味:恋愛関係を匂わせるような営業方法


終わりに

頻出する単語を書いてみましたが、意味が間違っていたら申し訳ありません。

これから、たくさんのエピソードや250万円に到達した方法について更新していきますのでよろしくお願いします。

語彙や単語、変換の間違い、言葉の使い方の間違いを見つけましたらコメントで教えてくださると助かります。

また、私もこの業界はまだまだ新人です。至らない点や、成長すべき点がたくさんあります。暖かく見守っていただけたら幸いです。

りかでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?