見出し画像

~ワークショップ~「Presentation basic skill」~

投稿者: RIKAI.TECH

RIKAI株式会社が「Presentation basic skill」のワークショップを開催しました2023年4月26日18時、東京都千代田区のRIKAI JAPAN オフィスにて「Presentation basic skill」のワークショップを開催しました(主催 RIKAI株式会社)。

今回のワークショップは社内・オフショア(ベトナム)のメンバーが参加し、プレゼンテーションの重要性やスライド作成時のポイントなどを共有しました。

今回のワークショップは社内・オフショア(ベトナム)のメンバーが参加し、プレゼンテーションの重要性やスライド作成時のポイントなどを共有しました。

ひと言で「プレゼンテーション」といっても、伝える相手や強調したい内容によって施すべき工夫が異なります。今回は、過去に実施したワークショップやプレゼンテーションの様子なども共有し、「プレゼンテーションとは何か」について理解を深め、また不足していた知識を得ることもできました。

【今回のワークショップで共有できたこと】

  • データの準備と収集の仕方

  • スライドデザインの作り方

  • スライドコンテンツの書き方

  • プレゼンテーションを通して自分の意見をうまく伝えるコツ

当社では、月1度のペースでワークショップを開催しています。今回は社員1人ひとりがスピーカーで発表し合いました。

平素より、RIKAI株式会社をご支援いただき誠にありがとうございます。
今後も私たちは、お客様とその関係者に最高の価値を提供するため、より一層努力し、成長し続けてまいります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?