見出し画像

寒い日にはやっぱり

鍋でしょう。

ということで、今日のおうちごはんは「とんこつ醤油鍋」でした。
ちゃんちゃん。

#今日のおうちごはん

とまあ、ここで終わるのもなんですので、続けます。
今日のお鍋は、今年初?今年の秋初?といったところでしょうか。
久々のお鍋は、寒かった今日を忘れさせてくれるような、なんだか心がぽかぽか温かくなるような鍋でした。

昔は、お母さんが鍋を作ってくれるたびに
「また鍋〜!?」と文句を言ってしまっていたのですが、
この歳にもなると、鍋の万能さに感動する。もはや感謝しています。

何入れても美味しい!(度を越えなければ)
賞味期限近いものをぶちこめる!
冷蔵庫整理できる!
体温まるし、栄養も取れちゃう!

もう完璧じゃん...。ありがとう鍋...。
しかも鍋つゆの種類も増え続けてるし...。飽きないなあ...。

ありがたみしか感じないですね。
メーカーさんの努力に感謝。(何様)

今年はあと何回鍋を食べるでしょうか。
今日を気にまた鍋欲が高まったので、いろんな鍋を試してみようと思います。


よ〜〜〜〜し、鍋ぱしよっ!!!((アラサーのわめき))


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?