大学で毎週紅茶を飲んでいる話 〜Tea Society〜


シェフィールド大学には、Societyというクラブ活動のようなものがあります。

運動系から文化系のものまで色々あります。バレーやサッカーなどの運動部から、Kpop Dance Societyやクッキング、他にも、Japan Societyのように特定の国の人の集まりもあって、本当になんでもあります☺︎


私は運動は無理なので(笑)、加えて食べることが大好きなので、Tea Societyに所属しています。これは自分でティーカップを持参して、毎回違うブランドのティーが用意されているので、ティーを飲みながら参加者同時でお話を楽しみます。

お菓子も準備されており、毎回楽しい時間が過ごせます。4種類のブレンドのティーが準備されているので、味の違いを楽しみながら、自分の好みの味を探しています😂

渡英前まではブラックコーヒー一択で紅茶が苦手だったたのですが、渡英してからコーヒーよりティー!!!!になりました。なぜかブラックコーヒーを飲むと動悸がしてしまうので最近はもっぱらティーです🫖

Tea Societyはものすごいコミュニケーション能力が高まります😂紅茶を飲みながらお話をするのが醍醐味なんですよ。いかにもイギリスらしい文化ですよね!毎週いろんな人と出会えるので、自己紹介が上手になります!笑イギリス人もいますが、中国人や日本人などアジア人が多いのが特徴です。

以下が写真です🤳



毎週4種類の紅茶が準備されています☺︎
こんなに美味しい紅茶が飲めちゃうんです😘
お菓子も準備されています☺︎

以上私が大好きな Tea Societyでした!次のセミスターはもっとたくさんのソサエティ に参加したいです☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?