見出し画像

自分を変える!ではなく、 自分を拡大させる! という考え方

✧₊⁎自分を変える!のではなく、自分を拡大させる!という考え方⁎˚✧

脳傾向性診断を受けてくださる方が増え、セッションをしていく中で多くいただく悩み。


⁡ それが、
「私!変わりたいんです!」
「どうしたら変えられますか?」 ⁡

結論は、 「変えたい!ではなく、 拡大させましょう!」
とお話をしています。 ⁡

変えたいということは、 過去の自分が嫌で、過去の自分を否定し、"排除”するという思考ですよね。

⁡ 過去の自分を排除って無謀じゃないですか?無理ですよね!? ⁡

だって、、 ⁡
例えば、 過去に留学経験があって英語が流暢にお話しできる自分がいたとして、、
明日になったら"いきなり英語が話せなくなった!!”

⁡ なんてことはないはずです。 ⁡

更に言えば、 方言をお持ちの方であれば、

普段は方言がでないけど、 家族と久しぶりに話したら
「関西弁でとるやん!✋」
ってこともありますよね?🤣 ⁡

過去の経験は無くなりません!

つまり、過去の嫌な自分を排除&否定することは無理があるんです。

⁡ ⁡ じゃあどうしたらいいのか?というと、 ⁡
「自分を拡大させる!」という考え方✨ ⁡

拡大という言葉に変えてみましょう。

過去の嫌な自分を否定することがまず無くなります。

⁡ だって、
暗い自分、根暗な自分、人見知りな自分、緊張しいな自分、、
嫌いな自分がいたお陰で 、

「明るくなりたい!」
「人前で緊張しない自分になりたい!」

こうなりたい❤️‍🔥

と思えるきっかけを作ってくれた材料なのですから^^ ⁡ ⁡

💖過去の自分に感謝💖 ⁡

なりたい自分に気付かせてくれた、過去の自分サイコーですね〜✨ ⁡


ということで、、!!

思考から書き換えていきましょ!! ⁡

【自分を変える!ではなく、 自分を拡大させる!!】

という考え方で今日から過ごしていってくださいね♪ ⁡

メリークリスマス🎁🎄 良い1日になりますように✨ ⁡ ⁡


 𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃
《脳×心×服》で女性を美しくする専門家
˚✧₊⁎ ビューティメンター🌸梨花 ⁡

⁡ 脳から強みを引き出す脳診断、 外面から強みを引き出すファッション診断で クライアントさんの魅力を内面&外面から引き出すプロ💖 ⁡ ⁡
あなたの真のなりたい姿に近づくサポートをします。

⁡ 元栄養士▶︎ 21歳で起業▶︎ イメージコンサルタントとして活動👗

◆実績
雑誌Classiにて掲載
リビングライフウェブマガジン 掲載

脳科学×ファッションを組み合わせたセッションを提案🧠👗

現在、脳から似合う服選びセッションを提案しています。
𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃𓂃 ⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?