見出し画像

娘の大阪ライブ参戦にお付き合い。ミーハー母娘の旅行記。

急遽お正月に行くことになった大阪。

クリスマスの少し前、娘が、
「一緒に行くはずのお友達が行けなくなってしまったから、一緒にライブ行ってくれない?」って。
いいよって返事をして考える。
いつ?
お正月。(しょ、正月⁈)
どこで?
大阪。(と、遠いね・・・)
誰の?
関西ジュニア。(どちらさん?)
もうホテルは取ってあるらしい。
初大阪に、初関西ジュニアだ。
オットに聞いてみると、すんなりOKだ♪
娘のお願いは絶対らしい(笑)

まさか関西ジュニアまで興味があるとは思わなかった💦
BTSがソロ活動を始めて、ジンが兵役してから、
なんか、おとなしかったんだよね・・・
そしたら、水面下でお友達と盛り上がっていたらしい。
そういう事か・・・

とりあえず、DVDを見せてもらう。
あらやだ💦
まだ、オムツとれたばっかりの赤ちゃんじゃん!(おおげさ?)
赤ちゃんたちが一生懸命に歌って踊ってる姿に、
「頑張って!」って応援したくなる。
もう、親目線(笑)
娘が、いいなって思っているグループは、
もう少し大きいおにいちゃんの子たちだ。
と言っても、息子より年下だ。
もう、これは息子も同然(笑)
可愛いけれど、
私の女性ホルモンは出ないな(更年期障害対策にはならない 笑)

・・・て言う事で、BTSの様にハマらなかったが、
可愛い娘のため、気持ち良くお付き合いする。
(本当はたこ焼き、串カツが楽しみ♪)

初上陸!大阪。

大阪到着!
コンサートは夕方からなので、大阪観光する。
道頓堀をウロウロして、たこ焼き、串カツを食べる♪
(゚д゚)ウマー!
串カツ美味しいね。
串カツだるまっていうお店の串カツは小ぶりで、いくらでも食べられる!
と、止まらない・・・
ヤバイ、このままでは他の美味しいものが食べられなくなる!
志半ば(笑)でお会計をする。➡たこ焼き屋さんに直行。

こ、こんにちは・・・
2度付け禁止のシステムじゃなかった。
どこのたこ焼き屋さんも行列。

お腹もいっぱいになったので、アメリカ村を通りながら、ホテルに向かう。
お年玉が手に入った娘は、古着を爆買い💦
あちこちお店を見て歩き、私は、クタクタ・・・
ホテルで休憩するも、足が棒になってしまった為、
タクシーで大阪城ホールへ向かう。

オムツちゃんたちのウチワをGet。

(ライブ頑張れるかな・・・)
不安を胸に会場に入る。
大阪城ホールのキャパ良いねぇ♪ アイドルの顔が良くみえる!
誰が誰だかわからないけど(笑)
案の定、後半疲れて座って見学。
娘が、ウチワの子に(⇧)直接ファンサをもらい、大興奮!!!
ハートを撃ち抜かれたらしい(笑)(言い回しが古い💦)
直接、面と向かってファンサ貰えるってすごいね!
もう死んでもいいって。それは困ります💦
コンサートが終わっても、ポーっとしてる娘が、一言。
「私、風雅君と結婚する!」
は???
娘曰く、BTSのジンとの結婚は不可能だけれど、風雅君とは結婚できるかもしれない!って。
そ、そうかな・・・(大丈夫か?娘。)
なので、明日は、修学旅行で行った、清水寺にある、縁結び神社に行くことになりました(笑)
面白い娘を持って幸せです(*^^*)

さすが正月ぐちゃこみ💦
良い眺め♪

大阪から電車で京都に着く。
京都駅で市内を走るバス停に着くと長蛇の列💦
寒いしバスを早々と諦め、タクシーで行くことにする。
2年坂の入り口で降ろしてもらい、可愛いお店屋さんを覗きながら、
清水寺に向かう。
人、人、人、すごいねー💦
牛歩の様に少しずつ進み、境内へ。
眺めが良い♪
順路にそって進む。もうすぐ「地主神社」だね♪

・・・。
娘が、行きたかった神社が工事中で入れない💦💦💦
ちゃんと調べればよかった(>_<)
負けるな娘!

気を取り直して、おみくじでも引こう!

娘、大吉!
私、凶・・・
負けない( ;∀;)

娘の機嫌が良くなった所で(別に悪くなかったが)、おうちに帰ります。
急遽行くことになった大阪旅行も、思いの外楽しく、
娘とのかけがいのない時間が過ごせました♪
未来の義理の息子も決まった様だし(笑)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?