見出し画像

フードプロセッサーで大根おろしは簡単にできるのか。

こんばんは。

題名通り、ずっと使わずにいた"フープロ"で

大根おろしが簡単に作れないか、試してみた。

我が家にあるのは、手でレバーを引いて

粉々にするタイプのもの。

結果、、、


手動では大根おろし無理やった。

そりゃそうか。

出来上がりは、大根の粗おろし?って感じかな。

ブレンダーとか、電気の力でやれば

おろしになるんかな?次回の課題だな。


でも、玉ねぎにんじんとかのみじん切りなら

これで充分できそう!!


「ざくざく、ガッガッ」の

2ステップで出来上がるのは結構いいかも。



手動フープロへは

「みじん切り」にしたい食材を

ブッ込んで、しっかり使っていこうと思います。


ちなみに、この日は出来上がった

大根の粗おろしと、

豚バラ、大根のイチョウ切りを

適当に焼いて、だし汁入れてちょっと煮て

ポン酢入れて食べたらおいしかった^_^

大人にも子どもにも好評で

久々に満足のいく料理ができました。

(料理嫌いだからか、基本満足のいく

出来にならない笑)


料理嫌いだからこそ、こうやって実験的に

やってみて、失敗してもOKな形で

取り組んでいけたら、いつか克服できたり

しないかなぁー。と思ったり。


そんな夜でした。(^^)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?