見出し画像

トマトリゾット🍅リコピン摂取して明日も元気に⭐️

りかです(*^^*)

久しぶりに昨日トマトソースを作ったので、今日はトマトリゾットにしました(o^^o)🍅

トマトソースは一回作っておけば、2、3回は使えるのでいいですよねー^ ^♪

いつもトマトホール缶を使っていたのですが、紙パックバージョンもあったんですね♪

知らなかったー!

なんとなく捨てるときに楽かなと思い紙パックにしました♪

ちなみに今回使ったのはこれです↓

画像1

100円くらいだったかな☆
お手頃〜♪

さて☆
トマトに含まれる成分

リコピン

よく耳にしますよね。

リコピンには強い抗酸化作用があるので、美容や健康維持の面でも積極的に摂り入れていくといいですよ(^ー^)

ちなみにリコピンは「脂溶性」で、油と一緒に接種すると吸収率がアップすると言われています(^ ^)

今回はオリーブオイルをかけていただきました✨

美味しく健康に💕

明日も元気に行ってらっしゃい🍀


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?