見出し画像

②ハンドメイドの販売活動を始めるきっかけ話。〜平凡な大学3年生がハンドメイドブランドを立ち上げて月10万売り上げた話。〜

こんにちは。


昨日始めたnoteですが
スキ!を押してくださった方、ありがとうございます😭🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
拙い文章を読んでくださった(と仮定して)
とてもとても嬉しいです…!


休みの日に2投稿くらいできたらいいなと思っています。

よろしくお願いします。


今回はちょうど2年前ほどの

販売を始めたきっかけについてお話しします。

始めた きっかけと言っても…
かなりあっさりしているのですが


なにかを始めたい!と思ってる方、
始めたいけど何か がわからない方
始めるって言ったのになかなか実現しない方

そんな方々に少量の
パワーが送れるのかなと思っています。

それでは。


2年前の私は、前回もお話ししましたが

学校の講義。アルバイト。サークル。遊び。

いわゆる、どこにでもいる平々凡々な
大学2年間を送り、終わろうとしていました。

ルーティーンのような毎日。
大多数の大学生と同じ。
自分の存在意義はどこにあるんだろう

ふと感じました。

そこで、
とりあえず何か新しいことをやろうと思い、

もともと小学生のころから好きだった
作ること。①ハンドメイド。

新しいこと。自分にとってプラスになること。
②長期のインターン

この2つをやろうと思い、行動しました。


ハンドメイドは、すぐに始めました。
勿論作ること自体が楽しかったですし
自分のアカウントに作品を載せると
たくさんの人に"カワイイ"と褒めてもらえて

存在意義を感じられました。

元々インスタグラムユーザーであり
ハンドメイドマーケットのユーザーであった為

ハンドメイドで作品をつくり、
snsに投稿し、webで販売する
という流れは、とても興味がありましたし
作家さんに憧れもありました。

そんな憧れの気持ちと、
友達からの"販売してみたら?"の声から
あっさり。販売することに決めました。笑


自信がないとか
実力がないとか
そんなこと考える前に
気づいたら始めてました。笑

そんなマイナスな気持ちより

知らない人と
作品を通して繋がることができる
作品を褒めてもらえる
自分だけのオリジナルの世界が作れる

こんなワクワクした気持ちでした。


そして並行して
長期インターンも3社ほど
面接や説明会に出向きました。

わたしは欲深い人間なので
やりたいこと、どちらも行うつもりでした。

しかし、長期インターンは
私が志望したところがいけなかったのか
私の勢いだけの行動が甘すぎたのか

経験者を優先する会社が多く
自分がその場所で学び、
成長する未来が想像できませんでした。


やるからには、ちゃんと全力で
行いたい。学んで行きたい。

このような経緯から

monakaの
ハンドメイド活動が始まりました

monaka


(instagram : @____monaka )
minneで販売しています。よかったらフォローお願いします❤︎


#ハンドメイド #マーケティング #instagram #新社会人 #学生 #ハンドメイド作家 #初note #snsマーケティング #ビジネス #インスタグラム #長期インターン #学生生活 #minne


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?