見出し画像

ラジオの面白さ

お仕事、お勉強お疲れ様です。Rikです。


私はよく、作業BGMとしてラジオを流しています。

作業する時、静かな空間の方が集中できるタイプと、少し騒がしい方が集中できるタイプの二手に分かれると思うんですけど、私は後者のタイプで、ラジオがちょうどいいんです。

基本的には、オードリーさん、さらば青春の光さん、アルコ&ピースさん、乃木坂46さん関連のラジオはよく聴いており、地元のローカルラジオも聴いたりします。


ラジオは、テレビとは違って視覚的刺激がないため、その分トークが盛り上がります。芸人さんだと、トークがうまいため、ニヤニヤしながら聴いています。

また、基本的にコンプライアンスがテレビより甘い?ため、テレビでは絶対に話さないような内容(主に下ネタ)もよく飛び交っています。男子は下ネタが好きなので、とても面白いです。

あと、リアルタイムでリスナーの声を、メール等を通して聴くことができ、運が良ければMCの方に紹介してもらえるため、その点も楽しいです。


言葉の力ってすごいなー。


ちなみに将来の夢は、ラジオMCです。ラジオに携わってみたい。


生きているだけで100点。Rik

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?