見出し画像

年末年始の過ごし方

お仕事、お勉強お疲れ様です。Rikです。

クリスマスも終わって、すっかり年末年始モードになりました。自分も今朝、家の窓拭きとか断捨離とか、、大掃除を始めたところです。

昨日、大学に行って卒論しました。これで今年は研究室納め。
今まで溜まってきた蓄積疲労を、できる限り減らして、年明けからラストスパートをかけていくことを目標に、年末年始を過ごしていきたいと思います。

昨日のブログで、暇つぶしに読書をするようになったという話をしました。
読書はいいですね。本当に何も考えずに、精神が安定する。
今読んでいるのは、オードリー若林さんの「ななめの夕暮れ」です(リンクは下に貼ってあります。)。

みなさんも、今年、お疲れ様でした。良い年であった人も、そうでなかった人も、年末年始は、自分の時間、家族の時間を大切にして、休みましょう。

良いお年を。

生きているだけで100点。Rik


https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%83%A1%E3%81%AE%E5%A4%95%E6%9A%AE%E3%82%8C-%E8%8B%A5%E6%9E%97-%E6%AD%A3%E6%81%AD/dp/4163908870

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?