恋愛経験がないオタクの話・続




調べた。

ノンセクシュアルとかアセクシュアルとか。

結果。

わっからん。

前記事にもある通り、
私は恋愛感情を知らずに大人になった
しがないジャニーズオタクである。


「普通」に恋愛が出来ない自分に可笑しくなって、
勢いで文章と呼べぬ下手くそな文章を書いた。


恋愛できないのをオタクのせいにしてみたけど、
多分それはオタクのせいにしているだけで
現実はただの性的マイノリティに当てはまるだけの存在なんだと思う。


調べてそう思った。
強く思うようになった。


でも、調べてもよく分からないから教えて欲しい。

私がなんなのか、もし知っている人がいたら教えて欲しい。


私は、25歳、女性。

戸籍上も、身体的にも、認識的にも私は女性である。


恋愛はしてみたい。興味はある。
でもそれは、噛み砕くと「居場所が欲しい」という願望があるだけである。

私は、自分の味方が欲しい。
特別な存在が欲しい。
お互いに思い合う"トクベツ"が欲しい。
自分は1人じゃないと思える存在が欲しい。


ただそれだけの理由で、「恋愛をしてみたい」と思う。


でも、「恋愛をすること」が
性行為を伴い、キスや手を繋ぐことが普通でしょ?
みたいなことを指すのであれば
私は恋愛はしたくない。

出来ることなら性行為は避けたい。
興味がない上に、「なんか気持ち悪い」と思う。

これに関しては私は経験がないので、ただの直感である。
直感的に、「なんか無理」と思う。


ドラマでラブシーンを見ても、
「演出が美しいな」とか「わーすご」とかそんな感情しか抱かない。

あれは"見る"もので、"やる"ものではない。
私の中では。

ファンタジーだね。私の中では。
ドラマの世界だけの世界だと思ってる。

子供は欲しい。
子育てをしてみたい。

でも、性行為の先にそれがあるのなら
私は別に子供は、、とも思う。


というか、子供を産むために性行為が伴うことが理解できない、みたいな感じ。


ていうか、性行為ってなんなん。

ていうか、子供を授かるため以外に性行為ってする必要あるの?

しなくてよくない?する意味なくない?


という感情が私の抱く感情。


言葉にするなら上記のような表現が一番しっくりくる。

こんな言葉たちを現実で発することはない。


自分が、世間のマイノリティ=少数派であることは言うまでもなくわかる。

でも、私はこの考え以外の考えを理解できない。
だから、自分がマイノリティである実感は全くない。

1回くらいはセックスしてみたい気もするけど、、、
でもどう考えても無駄じゃん??

この感情が変わることはないと思うんだよね。


子供が欲しいから、する。
それ以外に何か?ってね。

これはもう一生変わらんだろうな。

私は、尊敬できる人と、一緒にいて落ち着く人と
価値観が合う人と繋がりを持っていたい。

そういう人と出会えれば、
それは女でも男でもどっちでも良いと思っている。

私はパートナー的な存在が欲しい。

最初にも述べた通り、私はただ1人ではないと思える居場所が欲しい。

この感情は何の感情ですかね。
私にはわっからん。

私は"普通"ですか?違いますか?

私は嵐が大好きです。

青春時代をアイドルに捧げてきました。

彼らが作るエンタメが大好きで、
考え方が大好きで、楽しかった。

恋愛感情が分からない類の話をすると、
「あんたは嵐のファンなんだから普通だよ」と言われる。


本当にそうなのかな。

ハマったのがたまたま嵐だっただけなんだけどな。多分。


あの絆が眩しくてさ。
関係性が眩しくてさ。
優しくて、強くて、でもちょっと不器用で。

そういうところが"見ていて"楽しくて、幸せになれるから好きなだけなんだけどな。

私は"普通"ですか?どうですかね。

ここまできたら、
「わたし、普通だと良いけど。」とは思わない。

ただ、「わたしって、何者?」っていうところの答えは見つけたいなあ。

なんてね。

今日もまた、勢いで文章と呼ばぬ文章を書いてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?