見出し画像

ロルバーンが好き。

自分の中の試行錯誤を記録にして整理したくて、美容ノート(自分磨きノート)をつけることにした。
相棒は、半年ほど前に文具女子博で購入した限定柄のロルバーン。
可愛いのでモチベーションが上がる。

私がロルバーンノートにハマったのは、高校2年生の頃だ。
当時所属していた部活動では、練習の始めと最後のミーティングで今日の目標と反省を書く時間があった。

入部したての頃は目標用のノートとスケジュール帳を別で管理していたが、ミーティングの中で今後の予定について言われることも多かったので、後からスケジュール帳に予定を書き写すのは面倒だと感じていた。

他の部員や先輩方がスケジュール帳と目標ノートを一緒にしているのを見たことをきっかけに、私もそんなノートを探すようになった。
とは言っても、なかなかいいものが見つからない。ウィークリーページはいらないし、1日1ページの手帳では分厚くて持ち歩きがしづらい。普通のマンスリー手帳だとメモページが少ない。いろんなノートを買って試してみたものの、なかなかこれだ!と思えるものに出会えずにいた。

そんな時に見つけたのがロルバーンダイアリーだった。
マンスリーページは一つ一つの枠も大きくて予定が書きやすく、メモページはその倍以上ある。1日1ページとまではいかないが、半ページ程度は余裕で使える計算。
方眼罫で余計な情報は一切なく、切り取り線やポケットもついていて機能面もいい。
そして何よりデザインが可愛い。
毎年変わるデザインはどれもときめくものが多く、開くたびにモチベーションが上がる可愛さ。使い始めてすぐにお気に入りになった。

大学生になった今でも、日々の振り返りや自己分析、美容ノートなど、スケジュール帳以外のノートを使う時には必ずロルバーンを選ぶ。
デザインが可愛くてモチベーションになるし、方眼の大きさもちょうど良くて使いやすいからだ。

毎年新たなデザインが登場するので気に入ったものはつい買ってストックしてしまう。
今年も、文具女子博限定柄は手に入れたいと思う。
最近公開されたダイアリーの柄が可愛すぎるので、久々にロルバーン手帳にしようかと考えたりもしている。

手帳が大好きで趣味の一つでもある私にとって、ノートはストックをとっていてもあまり損がない。今は使い道がなくとも、今後使う可能性は十分にあるからだ。
お気に入りを大切に、好きな時間を楽しむためにも、大好きなロルバーンノートを愛用していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?