【日記】服、衝動買いしてもうた

最近セールしてますね。
わたしもセールの文字に吸い寄せられるように店に入ってみたら…

「な…なんか、かわいいワンピースある…」

最近はあまり服も買わなくなって、たま〜のお出かけに、気に入った同じ服着てる…みたいな。結局、中途半端なもの買ってもすきな服着ちゃうから着なくて、だから買わない。お財布にも断捨離みたいな感じにもいいなと思いそんな生活をしています。

んで話を戻すと、あるワンピースにズキュンきました。半袖で長めの丈でかわいい柄がついてる。

値段みたらセールじゃない。除外品です。ちぇ。

でもあまり、セールにはこだわってないので試着してみっか〜としてみました。

!!!!!!!!!
とんでもないことに気づいた

これワンピースじゃない…
スカートじゃなくてズボン!!なんて名前か知らないけどサロペット?的なつながったやつだった。見た目ではわからず。

これね、最近服をネットとかで見てて、これ着ることはないわって思ってた服だったんです。


だってトイレめっちゃ大変じゃないですか?せめて肩紐タイプで下にTシャツとか着る感じならいいけど、半袖のツナギみたいな感じだから、上ほぼ下着になるよね(笑)。トイレ行くたびに上半身ほぼ裸ですよ。しかもうしろファスナーだし。この暑いのに考えただけで手間が…手間が多い。

ただでさえ、テロテロ素材の幅広タイプって例えボトムス単体だとしても、トイレ行くとザザー!って落ちて地面についてぎゃーってなるやつだし。もうワイドパンツはそれがいやで履いてない。


それの!!上下つながってるタイプって!!地獄絵図なのでは?!上半身まるだし&トイレの床にズザザ。

てことが試着室で鏡を見ながら、脳内に怒涛のように流れてダメダメダメ!てなったんですけど。

なんかさ…
似合ってるんです。
いや、自分で言うのも変で恥ずかしいんですけど、試着したらめっちゃ太って見えるとか足短く見えるとかピチピチだったとか、いつもはそんな思いしかしてないんだけど。

ズボンであることを除けば、なんかめっちゃいいやん…似合ってる。しかも洗濯しやすそうな素材だし、下着のラインとかも出ないし。マジでズボンてことを除けば買いなんです。

でもトイレ…ってよぎる笑 いや大事だよね?いくらおしゃれはガマンって言ってもさぁ。結局どんなにかわいくても洗いにくい、汚れやすい、アイロン必要とかで着なくなったりするわけで、ましてや絶対着てるうちにトイレ行くわけだし、毎回上半身まるだし状態ってどーなん。見られるわけじゃないけど笑

「スカートだと思ってたんですけど、ちがったので、すみません」
と店員さんに言って店を出ました。

うん…いいんだよ。正解。たぶん後悔してたよ買ったらさ。



とかいって

1時間後、買いました
結局、店にもどり、もう1度試着して、やっぱり似合う!!ってことで買っちゃった!!

だって、こんなに似合ってる!って思える服、そんなに出会えない気がして。ちょっと着やせして見えたし笑

たまには!いいんじゃないか!トイレで地面についちゃっても、洗いやすい素材だし!!(急なポジティブ)


というかそもそも服を買う予定もなく、完全な衝動買いだけど。

夏の間、着まくっちゃえばいいんじゃないか!

なんか、わくわくする〜。


オチがなくてむりやり終わります笑
日記だから…うん。



おわり!

この記事が参加している募集

いつもありがとうございます!