見出し画像

ご縁のあるほうへ導かれ、幸せな時間を過ごせた感謝の日

今日はとても素敵な日だった。
なので自分の備忘録として。

たまたま違うヨガで出会った主催者さんが素敵で
インスタからみつけたワークショップに
本日、参加してきました。
予定が空いてるっていうこと、少し遠くて迷ったけどもこの頃私の中で大切にしている"気になったことはやってみる!"という想いが重なり行ってきました。
(この事を後から振り返り、私って人との約束は守るし、一緒に行こうだったらフットワーク軽く行くんだけど、自分のためとなると行動が鈍ってたなと気付きました)

ヨガそしてビーガンのプレートランチをいただいて、
参加されたみなさんとお話をしての5時間ほどの
時間だったのだけど、今とても幸せに溢れています🤲

ヨガで自分の中にあるエネルギーの流れを感じ、モヤモヤ考えてしまっている自分に気づいたり、身体にあらためて目を向けて感謝する時間を今日つくることができて、いつも忘れてしまってるからこそ新鮮でとても心地よい時間を過ごしました。

そして自分が当たり前と思っていた自分の行動や選択を褒めたくなりました。

ビーガンそして素敵な人がつくる食事を身体の中にいれ、そこで集まった人のお話しがとてもとても素敵で。。

自由に素直に生きたいと選択しているつもりでも、
人と比べてしまったり、こうあるべき、これが当たり前と言い聞かせてたりして、いつの間にか自分を押し殺してしまったりしてる自分に気づきました。
そして同じように思っている人が周りにいることに今回とても安心を覚えました。

こうやってたまたま出会った人と一緒の時間を共に過ごしたことに必然性を感じ、幸せな時間をつくり出していただいたみなさんにありがとうという気持ちでいっぱいです♡

そしてこのご縁にも意味があり、
自分にとって大切な人や経験に出会うように、
何かしらよい方向に導かれている。
自分を愛し、そんな自分の心に素直に生きる。
自分がよいと思う感覚を信じて選択し、進んでいこうと思います。

今この状況も意味があって、うまくいかないと思ってたことも導かれるほうへ結局私は幸せになるなとルンルンでお家に帰りました。

そしてずっとここ最近梅雨で雨だったのに、
すごく気持ちよく晴れていて、
日差しや風がとても気持ちよい1日にまた感謝!!

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?