見出し画像

幸せのベクトル


おはようございます☀︎

朝起きてから白湯飲んで
そしてちょーど今確率の映画を見終わり
noteを書いているところです✎𓂃 

出会いの確率、空港で出会う男女のお話で
英語がこう、頭に入ってくるというか…
単語とか、そのストーリーというか
トータルで1時間くらいでしたが心に響きました。

わたしは今住んでるこの地域がとてもすきです
こっちに出てきて出会った素敵な人たちもいるし
友達も増えました。空気感もすきです。
この街はほんとうに刺激がたくさんある。
一生住みたいなという思える場所もあります。


別にどこに住んでもまた同じように
素敵な人と出会ってその街をすきになる。
わたしはそうゆう人間です。
どこででも生きていけそう。よく言われます

この街に住んでるから幸せ!というわけではなく
誰と自分の時間を過ごすのか。な気がします。

そんなのゆってたら今が幸せでないみたいな感じに
なりました。いいえ、とっても幸せです♥ʾʾ
幸せだからこの環境を変えるのが寂しい気もします。
たくさんの刺激ある人に出会えて
その人たちと会えなくなるのも寂しい。

AとB
選択に正解はない。
だって自分が作っていくんだから。
Aを選んだからだめ
Bを選んだからいいなんてことはなくて
その選択をした自分を信じてまた新しいわたし色に
わたしらしい道を作っていく。
大丈夫。今までのわたしの道が必ず助けてくれるから。

地元のわたしの親友が
昨日あるメッセージをくれました

年末、少しだけど帰省するよと
あとはいつも通りのたわいもない会話。近況報告とか

そうすると

˗ˏˋ元気の源、出会えてよかった親友   ˎˊ˗

と。

そういう言葉が存在が大事な人たちと離れていても
頑張れる理由。

わたしも自分の道のためにまた踏み出そうと思います。


みなさんの道にも明るい光が差し込みますように


車内と外の光具合がはなまる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?