見出し画像

サクセス日記#5「今後の活動について悩みがある」

本日の学び「note利用者の年齢層」

20代〜40代の社会人

本題「今後の活動について1つ悩みがある」


今後の活動について悩んでいます。
僕の中ではドラコン編第一部が終了して、来年の世界大会出場をかけた予選に向けてすぐ第二部が始まっていく予定でした。

しかし、ここにきて今年2回目の痛風が僕を襲いました。
22歳で初めて発症してからこの約5年弱くらいで10回以上の発作が出ています。
しかも僕はお酒を飲んでいないし、体調管理には最善を尽くしていますし、薬を飲んでいるのにも関わらずです。

痛風(高尿酸血症)は放っておくと様々な合併症などを起こします。
最悪死に至る可能性もあります。

今はまだ、そんな事はないですが体の中がどうなっているか?は分かりませんし、異変が起きてからじゃ遅いので早めに手を打ちます。
一旦尿酸値が基準値を下回り、体質共に完全に治るまでドラコン編を一旦中断しようかなと悩んでいます。

過度なトレーニングと肉体改造をするにあたり肉を大量に食べることが痛風に良くないとされているためです。

なのでトレーニングの量を減らし、肉体改造も一旦中断して今の体格や筋力を一旦キープするレベルの食事にしようかなと思っています。

フィジカルが強化できないことにはドラコンのレベルも上がりませんから、長引けは来年出れないかもしれない。

もちろんそんなことはないように必死に改善してはいくんですが、そうなってもしょうがないくらいに追い込まれているので、まずは体を治すことを最優先に頑張っていこうと思います。

無理をすると最高の結果が出ないことは野球時代に学んだので、レベルダウンを怖がらず突き進んでいこうと思います。

まだ最終決断はしてないですが、もし一旦中断することになっても「アスリートとしての成功」は僕の目標の1つなので必ず達成したいと思っています。

明日も頑張ります🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?