見出し画像

vol.2:詳細 🌸ド文系がkaggleでgrandmaster取るまで🌸

開いてくれてありがとうございます🥰


① プロフィールの説明

私が、初めてkaggleを見たときに何が書いてあるのかあまり理解できなかったので参考にして頂ければと思います。※バージョン更新等でUI変更あり

■メインプロフィール

■Homeプロフィール

② 目標の立て方

grandmaster行くためには、毎日行動して活動必要があると思います。
このぐらいやらないと進まないと感じたので、以下のように宣言して取り組んでいます。

■Month  →私はnothionでまとめています。
  🌙datasetの達成したい目標を考える(Upvot数orメダル数 等)
  🌙notebookの達成したい目標を考える(Upvot数orメダル数 等)
  🌙discussionの達成したい目標を考える(Upvot数orメダル数 等)
  🌙competitionの達成したい目標を考える(ランキング 等)

■Day  →私はSlackで宣言しています。
 例)🌞notebook1件作成
   🌞discussion5件投稿
       🌞dataset フォーマット変更1件
  

③  続けるコツ

毎日やり続ける!
世界中の優秀な方々の真似をする!
諦めない!
自分を褒める!

以上


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?