見出し画像

原因探しをしない

心理カウンセラー・エネルギーワーカーの
川原りえです。

不本意なことや問題が起きた時、
「これは、何の意味があるんだろう」と
探そうとしていませんか?

そして、自分なりに原因を見つけた時、
「私のここが悪いから」と、
決着をつけていませんか?

実はその原因は、
思い込みの場合がとても多いです。
「原因を見つける事」と「気づき」は
全く違います。

「気づき」とは、自分の潜在意識と会話をして、
自分のずっと持っていた「信念」を知り、
癒す事にも繋がります。

そうすると、
「私が悪い」という概念ではなくなります。

どうして探さない事が大切なのか。

それは、
探すとジャッジしてしまうからです。

問題の原因探し
→自分の〜が悪い
→直さないといけない

この流れは、問題を起こした自分を責めます。

問題は「悪い事」なのではなく、
気づきのチャンスです。

ショートカットして、
自分のどこかに問題があるから
こういう事が起きていると
思わなくていいんです。

ただ、その事実を見る事。

ここが大切です。

見方が話からない方、一緒に見ましょう。


応援してます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
\気づきのシャワーでモヤモヤから脱出!/
『一生戻らない無敵のメンタルを手に入れる!』

個別セッション(エネルギーワーク付き)
🎁1,100円(通常16,500円)
クーポンプレゼント🎁
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://lin.ee/6ZoiGxj

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

我がままに生きる
ーあなたらしく生きる人生をクリエイトーhttps://wagamamaniikiru.wixsite.com/wagamamaniikiru/home

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?