はじめまして。

みなさまはじめまして。

りなです。

普段は主に舞台を中心に役者などをしています。

そうです。

今ピンチです。ひゃー。

まぁそんなことは後回しにして、ざっくり自己紹介なるものをしてみたいと思います。

好きな食べ物はタコライスとラザニア。おいしいけどそれを一番に挙げるのは珍しいって言われる。私もそう思う。

趣味は旅行、写真、釣り、さんぽ。もちろん舞台や映画をみるのもすき。みんなそうだと思うけど、すきなことについてだったらいくらでも語れちゃうよね。だから一緒に語ろう。カモン。

画像1

自己紹介って何言えばいいんだろうね。いっつも迷うよね。

苦手なものは、生の海鮮。(北海道出身。もったいないってよく言われる)あと飛んでるもの。高いところ。注射。おばけ。ホラー映画とかさ、見たらひとりでトイレ行けなくなっちゃうからさ。誰かついてきてくれるといいんだけど。

こんなもん?

あ、うどんよりそば派。(今日のお昼はうどんだった)

そんなこんなで東京というコンクリートジャングルでひっそりとお芝居をしながら生活しております。

役者的な、私が大女優ぶるお話はおいおいするとして、今日はなぜnoteを始めたかってとこだけなんとなく書いておくね。

さっきも書いた通り、世界は今大変な状況で、もちろん私も影響を受けに受けまくって大大大ピンチにあるわけだ。舞台が中心なもんでお仕事が飛ぶ飛ぶ。ライト兄弟もびっくりですわ。

とは言えコロナ2年生の身としては、前回の自粛期間と同じことをやるわけにはいかんと思うわけですよ。ちなみにその前回はひたすらに映画などを見まくって中国語を勉強した超絶インプット期間だった。でも今回は、それだけでなく、何かアクションを起こしたいと思ったのよ。

人ってさ、いろんなことを忘れていくじゃない?覚えていたいと思っても。絶対忘れないと思っていても。忘れていく。

だったら忘れないように、いつかどこかで、誰かに見つけてもらえるように、しるしをつけようと思ったわけです。

特に、このコロナなんて誰も想像してなかった未来がやってきたわけだ。この感じを、せっかくだから残しておこう。

だからここにしるしをつけておく。

私もあなたのしるしを見つけにいく。

たったひとりでもこれを読んでくれた人がいるならば、つまりあなたがいれば、もうひとりばっちじゃないね。っていう話。

すごく拙い文章と写真だろうけど、日々の成長も含めて見守ってくださいまし。笑

じゃあ、またねー


*りな*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?