見出し画像

風情ある浅草で和菓子作り体験!✨

みなさん、こんにちは!

今回はついに人生で憧れだった「和菓子作り体験」に、行ってきました〜〜〜!!!

元々海外育ちで日本に興味があるのと、
小さい頃から和菓子を食べまくってたのと、
繊細な美しさと美味しさを兼ね備えた和菓子が好き

ってな理由でずっと和菓子職人さんに憧れてた私。

どんな過程で作られるのか
あの美しさはどこから来るのか…
なぜあんなに美味しいのか…

それが今回、ぽや活メンバーが一緒に行こうと行ってくれたので、早速行ってきました…!🇯🇵

大人の自由研究スタートです🙌🏻✨

まず訪れたのは「浅草」。

東京の中でも歴史を感じられる風情ある街

雷門🕺🏻

その近くにあるお茶屋さん?で体験スタート!

まずは既に色分けされているあんこを丸めたり、伸ばしたり。

これがどうなってくのでしょうか…?

白い餡を伸ばし、小豆を「包餡」して、謎の弾丸が完成。

まさか餡を包むという熟語があるなんて知りませんでした😶

しかし、ここまででは何が出来上がるのかはわからない…。

ここで唇と尻尾が爆誕。

最後にお花とお目々をつけて、

鶯(うぐいす)の完成ーー!!


初めてにしては上出来ではないでしょうか🦜❤

人生で初めての和菓子体験は、こしあんの美味しさと、職人さん達の手先の器用さと、四季を食事から楽しむ日本の食文化の尊さを感じることが出来て、とっっっても楽しかったです🌸

そして一緒に行ってくれたぽや活メンバーにも大感謝です🫶🏻💗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?