見出し画像

ストキンPro&ガリョキンPro 少年ジャンプ漫画賞に応募できました!

 それはつい昨日……。今となっては懐かしい気さえしてきますが、今頃もまだ格闘してますね。投稿締め切り時間残り20分まで、次々に発覚するミスや修正を繰り返し、どうにか提出しました。
 にしても、提出を押した後の絶望タイムアウト(流石はジャンプ。回線の混みもすごかったのでしょう…)。なんとかなって、本当に良かったです。
 1月に、「ジャンププラス原作大賞」に文章で2作応募させていただいていましたが、今回は初の漫画! 絵に起こす作業にまさかここまで消耗させられるとは……。とはいえ、調子良く進む時や内容が生き物のようにうねっていく様は、小説を書くときと似たものがあり、面白かったです。

 漫画大好き人間なので、初めての制作側の立場になりきって読んでみましたが、めちゃくちゃ奥が深い!!
 細部の細部まで、考えられて作られているのだと、改めて漫画とプロ技の凄さを実感しました。
 書けば書くほど、文も絵も上手くなる。そう信じて、次に進みます!


 今は、長年憧れていた賞に応募できたのと、とりあえず現時点で、自分が納得できる形で作品を提出でき、達成感と爽快感がハンパないです笑

 次は、夢の持ち込みに行ってみたいと思っています。

 よし、頑張れ自分!

 もう3月に突入しましたが、今年は非常に滑り出しがいいです。次の話を書くべく、今日はしっかり寝ようと思います🤣


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?