見出し画像

近況をひとつまみシェア✌


Hello, りさこです!

夏休み、8月が終わってしまった。

9月が始まった。今日、スタバのパンプキンラテ(今日新発売で楽しみにしてた)を飲んだら、目の前には秋の風が、心には秋の思い出がはらりと通りすぎたような気がした。めちゃ美味しかった~。昔から、かぼちゃとかさつまいもとか、栗とか、そういう秋の味覚大好きなんだよね。

まあ、だからと言って、9月から秋だとは思わないんだけど(笑)でもファッションに少しずつ秋のエッセンスをミックスしたりして、この季節の移り変わりを楽しみたいな、と思う。

インスタで何人かの友達が「夏まだ終わらないで~」っていう投稿をしてたのを見たんだけど、私は8月に別に悔いはない😊でも、8月の後半すごいまったり過ごしたな~って感じ。こんなゆったり感、超久しぶりだぜ~って感じだった。7月~8月前半は、大学のレポートやらテストやら集中講義やらで、相当ハードでタスクに追われて心臓バクバクの期間を過ごしたから、まあ、いいのである♡ 8月はやっと、追われまくりのテスト・レポート期間によだれを垂らしながら夢見ていた、Netflix見放題パラダイス!を、私は実現させたのだった!見たかった韓ドラを観たり、(花郎、梨泰院クラスetc)、なんとなくその日の気分で映画を観てみたり(Yesterdayと、かもめ食堂よかった)して、インプットインプット!な感じでよかったのです。

なんか、今までの人生、頑張れない自分を責めたり、もっとできたじゃーんって過去の自分に鞭を打ったりすることが多かったんだけど、もうねそういうのやーめたって感じで、最近は自分を不当に責めないように気を付けてる。自分の価値は自分で決めるのだ。今は、いつも、ありのままの自分、自分が「こうありたい」という思う自分を、肯定したいと思っている。もちろんさ、不安なことなんて数えだしたらキリがないよ。将来のこととか、彼氏がどうとか、家族がどうとか、明日のご飯どうするとか、お金がどうとか!でもほんと、そういうマイナス要素って数えだしたらキリがないし、数えてるうちに自分をどんどん不幸な方へと持っていくんだよね。だから、今を大事に大事にして、今したいことをしていたいと思うの!

でもね、来年からは将来のことも視野にいれて、投資をしてみたい!とは思ってるよ!(≧▽≦)うへ


あ、あと最近はよく海へ行く。

行く、というより連れてってもらっている!my buddyに感謝している😊

海ってホント最高。海の波の流れを見てると、とても癒されるんだよね。

頭でっかちで生きてる自分がものすごくちっぽけに見えて、自分が自分の心をぎゅって縛っているのが解けて、大切な人の顔が浮かんできて、もっと力抜こうって思えて、自然の偉大さに頭が上がらないから自然に委ねよ~って思える。なんか、「0」(フラット)に戻れる感じかな。この感覚、ずっと大事にしていたい。(つまり行けるのならば毎日海に行きたい😊、山も良いね)

特に朝の海なんて超最高なのよ、、、。人の気配が少ない朝って、世界が人間のためじゃなくて、自然たちが響き合うために存在しているみたいに感じるんだよね。人間は「住まわせてもらってる」感じ。朝、私の目に映る、すべての地球の恵に自然と感謝が溢れるの。だからね朝ってホント最高~。街に住んでると、夜が楽しくて(友達と夜遅くまで遊んだり、語り合ったり、ご飯を食べたり、でかけたり、バイトしたり、必死に勉強したり、タスクこなしたり、、?)、眠るのが遅くなるから朝起きるのも遅くなるんだけど、あ、でもそれはそれで大好きなんだけど、早寝早起きがやっぱり体も心も気持ちいい😊 それをとっても感じさせてもらったなあ8月。


9月!やりたいなと思っていることは、もっと自分の卒業研究のテーマである、下着・ランジェリーの研究をすることと、本を読むこと、毎日運動すること(特にヨガ!)と、アドビの練習をすることと、ユーチューブで歌を録ったのをアップロ―ドすることと、伊豆でサーフィンすることと、ミシンの前に座ってミシンを使うこと、かな、

英語も韓国語も、もっと勉強したいから、日常のいろんなところに散りばめたい!

いっぱい、欲張り!(笑)いいの、別に全部達成するために生きるわけでもないし、でも今、それらをやりたいなと思っているのは事実だから、思いをここに書くだけ('ω') わくわくする未来を思い描くのは、楽しい。



今日ね、たまたま、BTSが出てるVOGUEのYouTubeチャンネルの動画を見たんだけど、BTSメンバーのV(テテ・キムテヒョン)が、人生に求めるものは何?みたいな質問に対して、「楽しく、幸せに生きること」って回答してたんだよね。とってもシンプルで、とってもあったかくて、とっても素敵な言葉だと思ったのよね。現代の音楽シーンの頂点に立つBTSのメンバーが、そういうことを言ってくれてるのに対してもほっこりだし、自分の胸に手を当てて考えてみても、似たような回答が浮かび上がるなあと思って、なんだかすごくうれしくて、今日印象に残った言葉だった😊


最後に、
8月はね実はめっちゃかかとの裏の皮を剝いちゃったの。やばいでしょ?(´;ω;`)まじですごい引かれると思うけど、なんか言いたいから言う。あのね、事のはじまりは、かかと部分がめっっっちゃ固い、いただいた素敵なサンダルを履きまくってて、かかとの皮がゴッツ固くなって、ある時少しそれを剥きたい気分になったのがきっかけだったの。。そっから毎日のようにかかとを触ってしまって。。。でも、痛いし、時間の無駄になるし、9月はサーフィン🏄もしたいから、今日から頑張って綺麗にする!!!もう、美意識とか言ってられないよねかかと剥いてる人(笑)ほんと我ながらおもろい( ;  ; )(笑)とか言ってないで、ちゃんとかかとを大事にしまーす。書いたりしないと、直す覚悟できないかなとか思って、書かせてもらっちゃった。


外側の自分と内側の自分を一致させていきたいんだよね!羞恥心とか人の目を気にするとか、他人の考えを気にするとか、だんだんそういうのを解放させていきたいんだ~。だから自分自身を少しずつさらけ出していこうと思う、こんな風に!('ω')


アーティストになりたいんだ!
アーティストになることは、何か外に求めることじゃなくて、自分の内側に向かい続けることなんだと、私は解釈してるけどね。内側に問い続けたり、内側に求め続けたいと思ってる!



こんなところで終わりにするとするかにゃ=^_^=

日記みたいな、ぼやきみたいなのを、

ここまで読んでくれた人、ありがとう(笑)



毎日、毎分、気分や考えることやムードが

コロコロコロコロ

コロコロコロコロ

変わる私です。
読んでいたら、伝わっちゃっているかな、


あ、9月やりたいこと、もう一個大事なの書くの忘れてた!

noteでランジェリー・下着にまつわる連載を書くことー!

時に真面目に、時に超パーソナルに、とにかく好きな時に好きなだけ書いていきたいなと思っている。



気になる人はぜひお楽しみにー!!!





ではまたー(*^-^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?