見出し画像

復職した1週間を振り返って

復帰初日!

久しぶりの会社に行きました!
電車、人多い!
建物が色々変わってる!

異動先の事も分からない事だらけ、知らない人だらけで緊張しました。

でも色んな人とお話出来たり、おかえりって言ってくださる方も居て嬉しかったです。
仲良しの先輩がランチをご馳走してくれました🌸
昔の私と比べるとガラッと人生変わって大変だろうけど頑張って〜って言ってくれて、昔からずっと仲良くして頂いてるので有難かったです。

ミーティングは久しぶり過ぎて、知らない単語やシステムも多くて目が回りそうでした。
過去の事は不思議と殆ど覚えてたので、完全なる忘却とならなくて良かったです…。
話のスピードや流れに関してはやっぱりブランクがある分、ゆっくり時間が流れている私はカオスでした。

今後のキャリア形成に関しても上司と話していこうと言われて、色々身が引き締まる思いです。なんか、上手くいかないかもしれないとか無責任にあれやりたい!これやりたい!とも言えないなって気持ちが大きくなっていて…。
昔みたいに勢いでやっちゃうぜ!ってなれないなと思ってます。
でも会社とかメンバーとかに要らないって思われないように頑張らないとっていう危機感が凄いです。
落ち込まずに淡々と自分がやるべき事を確実にやろうと強く思いました。

大好きな先輩みたいになりたいけど、そんなふうには到底なれないので。

大きな夢とか希望とかのフェーズではないので、着々とやっていこうという気持ちです。
不安は大きいです。
みんなともまた違う立ち位置なのも、今までに無かったパターンなので失敗出来ないな…と思ってばかりいます。。。

前向きにも後ろ向きにもならず、コツコツと。
自分に言い聞かせます。

✄-------------------‐✄

1週間経過して

アウェイな中でやっていくのが年々辛く感じるのですが、しがみついて行こうと思う気持ちと辛くて頑張れるのか自信がなくなってきています。

まあ1年半も離れてて余裕っていう方が凄いと思うので、自分を買い被りすぎかなと。

部活でも今までの仕事でも部長とかメイン所で働くことがあって、その楽しさを忘れられずにいるんですよね。

だからこそ戦力外通告じゃないけど、人からすれば恵まれ過ぎてるのだけど、辛いものは辛い。

育児も仕事も100パーセントで頑張りたい!
自分に負けたくない!

でももう1人子供も欲しい!どのみち会社に迷惑かけるし、命懸けで産んでもまた慣れない場所に行かないといけないのが辛い。

欲張りでどれも出来なくなるのかもしれないけど、できる限り全力で頑張りたい。

あんまり自分を追い詰めないようにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?