見出し画像

皮膚科で誤診されました

こんにちはー

ブログ書こう書こうと思ってましたが、先週また体調不良になり2.3日苦しんでました。
流産前から久しぶりに生理があり、発熱と食欲不振と疲れとが相まって辛かったです😭
下痢と腹痛もあり、病院へ行って胃腸薬を貰ったら良くなりました。
薬性胃腸炎と言われて抗生剤の影響でお腹が痛くなったのではないかと診断されました。

副鼻腔炎が治らず、副鼻腔炎を治すために2週間近く抗生剤を飲んでいたためにお腹が痛くなったということでした…直したいのに悪化してて死ぬw

さてさて先週の誤診の話に移ります。

副鼻腔炎からの上顎におできが出来て痛くて耳鼻科に行きました。
口内炎とのことで、薬をもらいました。
副鼻腔炎が治ったと思ったらまた繰り返すので全然良くならないのです。

薬をもらった後、皮膚科に行きました。
その皮膚科は私の目の上の湿疹をイボだと診断しました。
前の病院だとどう診察されたか?と言われたので、アレルギー性皮膚炎と言われた話をしました。
その医師からはあり得ないから今から液体窒素で治療する、痛くも痒くもないよイボだからと言われました。
すごくかゆいし、痛みもあるのでイボではないと思うと言ったら反論され、会話が成り立たないままで液体窒素を綿棒で付けられて痛くて仕方なかったです。

やっぱり家に帰ってきて痛みが引かなくて、
イボでは絶対にないなと確信してました。
だからまだ行ったことのない眼科へ行きました。
眼科ではとても細かく丁寧に見てくれたのですが、眼科の領域ではないと言われました。皮膚科のおすすめの病院を教えていただいて行きました。

皮膚科の先生に見てもらった結果、慢性皮膚炎でイボではない、誤診だと言われました。
液体窒素での対応では治らないと言われて納得し、強めの塗り薬を出してもらいました。

かなり湿疹が分からないくらい良くなり、調子が良くていつもの顔と違うのが嬉しいです。
来週に病院へ行って経過を見てもらうことになっています。

さすがに痒くて湿疹出てるのにイボはないだろー!!!!と叫びたかったのでブログを書きました。本当に辛かったです。液体窒素でジュッとされて痛かったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?