見出し画像

透明なゆりかごを読んで

久しぶりに漫画を一気見しました。

ずっと読んでみたいなと思ってたので、
読めて嬉しいです𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎

産婦人科で学生バイトとして働いている主人公が、命の誕生のお手伝いや名も無き命との別れについて描かれています。

中絶手術の様子を描かれていたり、はたまた出産のシーンが描かれていたり、夫婦や家族のトラブルなども赤裸々に描かれていました。

学生の時に妊娠して、不安を抱えてって…。想像を絶する辛さだと思いますし、怖いだろうなと思いました。

生まれて欲しい所に生まれて来ればいいのに、やっぱり神様は居ないんだなと思ってしまいます。

リアルな描写で驚くシーンもありましたが、
今までに知らないことを沢山知ることが出来る作品でした。

出産を経験したことで、もっと産婦人科のことや出産の経験談などを知りたいなと思って手に取ったので、改めて自分が出産した時のことを思い出しました。

男性の方にも、見ていただいて出産や妊娠の事をよく知ってもらいたくなりました😌

×華さんの可愛らしいイラストもおすすめです。

ハマって、世界に引き込まれるので、あっという間に読み終えてしまいました📖

新しいシリーズのホスピスを舞台にした作品も読んでみたいと思ってます( *´꒳`*)

素敵な作品なので是非手に取ってみてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?