見出し画像

韓国旅行 Vol.14 さよなら釜山~仁川へ

2泊3日の釜山滞在を終え、再びKTXに乗っていた仁川へ。
まずはソウル駅までいき、乗り換えて仁川。

20時発のを事前に予約していたんだけど、ぎりぎりまで遊んでしまったので夜ごはんを食べるタイミングを逃してしまったwww

ならば、と釜山駅でいろいろ買って車内で食べようと言うことになった。

釜山駅からの街の風景

買ったのは
・釜山オムク
・キンパ
・チキンとトッポッキ
まぁこんなにも食べられるのか?と思うほどたくさん買って車内へ。

KTX
キンパ

行きとは違って時間も余裕www
※行きに何があったかはVol.1を良ければごらんください。

お腹いっぱい。知らず知らずの間にうとうと。
気づけばソウル駅まであと30分。

ソウル駅到着夜の22時46。
残念ながら仁川空港に行く直通電車はもうこの時間ないので、各駅電車に乗り1時間で仁川到着!

仁川到着

この仁川では2泊の予定。
帰りのひこうの時間が早朝なので、空港近くのホテルに宿泊。
ホテルに到着したのは0時40分。
ふぅ、疲れた😖💦

最後に・・・。
このコロナ禍で1人の友達と知り合った。
そのお友達は韓国人で妹のような存在。

一生懸命日本語を勉強していて、日本語・日本が大好きな子。
毎週水曜日の夜に日本語・韓国語を交えてお話し始めて1年が過ぎた。

実はその彼女と釜山で会うことになっていた。
・・・が、直前に彼女が体調を崩してしまい会えなくなった。

私も彼女に会うことをとても楽しみにしていたんだけど、彼女も同じく私たちに会うことをとても楽しみにしていた。なので、
「なんでこんな時に・・・」と何度も悔やんでいた。。。

とても楽しみにしていただけに、その気持ちはどれほどのものか・・・
私たちが想像している以上かもしれない。
私たちが釜山で楽しんでいることに、悲しみすら覚えたかもしれない。
本当なら自分も一緒に遊ぶ予定だったのに・・・と。

でも、彼女は12月に日本に遊びに来ることになっている。
だから大丈夫。今回釜山で一緒に楽しめなかった分日本で一緒に楽しもう!
そして、私たちは必ずまた釜山にいくから!

きっと、もうええわっっっ!っていうほどに遊びに行くことになるから(笑)

だからどうか悲しまないでほしいと思う。

では次回、仁川観光編で!
今日も最後まで読んでいただきありがとうございました!


りほ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?