見出し画像

休職日記 2/2【工作】

今日も特に予定はなく、だらだらして過ごしていました。
ただやっぱり、何もしないというのは気が引けて、重い腰を上げ今日は工作をすることに決めました。

インテリアをいじるのが好きなのですが、最近は特にトイレに力をいれています。
備え付けの棚におくかごの装飾や、トイレットペーパーのストック隠しのカーテンなどを作っています。

ピンクの生地です。2018年だかのトワル・ド・ジュイ展で買いました。
同じ展示で買ったポストカードも買いました。

今回は、たまたまyoutubeで見かけた、トイレットペーパーホルダーのカバーを
作ることにしました。

ペーパーの切り方が雑なのは見逃してください。

youtubeでは、ラミネート生地を使用していて端の始末が必要ないのですが、
使いたい布が普通のものなので、自分なりに始末のことを考えて作りました。
頭の中で組み立てていくので、結構疲れます。
最近は鈍っているので、頭の中でシミュレーションがしにくくなっています。
簡単に留めてひっくり返して…と試しながら作りました。
1時間ほどで完成したので、比較的簡単です。

作ってからというもの、トイレに行くと気分が上がります。
可愛いものは正義ですね。

今度はトイレットペーパーのストック用のかごを探しています。

イメージボードです。映画『EMMA』の雰囲気を目指しています。

またぼちぼちと工作をしたいと思います。

おやすみなさい。
穏やかに眠れますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?