見出し画像

今日一日だけ生きてみよかな。

私はものすごく夜が嫌い。
でもそんな人も多いと思う。

寝れない時間と戦う孤独

10代の子達が0時を回ると

助けて…
死にたい…
寂しい。
辛い。

と私のところへTwitterからたくさんのダイレクトメッセージが届く。

だけどそんな私もそう思っている内の1人。
彼女達とおんなじ。

リストカットの写真と共に送られてくるSOS
大量の精神薬と睡眠薬も送られてくる

だけどそれで別に同情もしないし、怒らないし、止めもしない。

私はいつも

「きちんと消毒しいね」
「お水たくさん飲んで吐けるなら吐きね」

とだけ伝えて明日の予定を聞く。
そこから普通の会話、メッセージのやりとりをしている。

そしたら私も彼女達もいつの間にか寝ている
そんな毎日

少し何か一つでも寝て起きてから楽しい事があるだけでほんとに寝る不安が取り除かれる。
そして眠りへと誘導してくれる。

でもでもそれは寝る為の対処方法
死にたい気持ちや、しんどい気持ちは変わらない。

死ぬのも生きるのも怖い
愚かな人間

ただ今日も一日

「生きる」

という選択をした。
ただそれだけのこと。 

あともう少し生きてみようかな。
あと一日だけ生きてみよかな。
それでいいと思うんだよね。

それが積み重なって積み重なって
気付いたらこれだけ生きてたって。

それでいいよ。
何も出来なかった一日でも生きた事には変わりはない。

明日はどんな予定がある??
明日一日だけ生きてみようよ❣️

私も明日とりあえず生きてみよう。
それでいい。


よろしければサポーターお願いします! 頂いたサポートは活動にあてたいと思っております!