見出し画像

Bucket list 25歳までにやりたいこと

 大学院が始まりました。
 まだ、オリエンテーションなので、のんびり過ごさせていただいておりますが、とりあえず、Bucket listを作成して、気を引き締めていきたいと思います。

Bucket list……死ぬまでにやりたいことリスト
あまり先のことは分からないので、とりあえず、3年後の25歳までにやりたいことを書きたいと思います。(25歳含む)。


学業

・修士号取得
・24年4月入社(入省)

語学学習
・TOEIC900点↑
・韓国語検定5級
・トルコ語中級
 語学に自信を持てるようになりたいですね!

美容
・ウエスト57センチ、体重を元に戻す(健康診断で衝撃を受けた私(笑)
 → 筋トレそこそこ毎日する(マリネス19分+12分動画をやる)
・髪型のアレンジを楽しめるようになる
 → 3パターンくらいは持ちたい

プライベート
・出版に携わる
・某士業資格を取得
・ヴィオラでアマチュアオーケストラに入る
 → Aliaの曲、1つは弾けるようになりたいな
・ヨーロッパを旅する、オーロラも見る
・韓国旅行する
・日本国内を思いきり楽しむ
 → 青春18きっぷ等
・ゆるくマイペースで生きる、好きなものを積み上げる自分になる
・帰りたくなる自分好みのお部屋に住む
 → 管理できる以上のモノを持たない

 けっこう欲張りなリストになりました(笑)。
 ですが、書いていてワクワクしたので、是非達成したいですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?