見出し画像

「今」を感じる


昨日お財布無くしました。
.
予定を入れてたWSもキャンセル。
.
今日の予約していたベビーヨガもキャンセル😔
.
「えっ嘘でしょ?1時間で何があったの?落とした?盗まれた?あーもう私のドジ!今日朝からスムーズに来れなかったのはこのせいか!あーもうやっぱり来るのやめればよかった!予定が全部めちゃくちゃじゃん!」などなど。
.
意識の中の私はザワザワさん😂
.
でも出てくる時は出てくるし出てこない時は出てこない!
.
昨日は何とかして出てきて欲しい気持ちが前へ出てきて心ここに在らず。
.
昨日は朝からほんのり頭痛があってボーッとしてたのよね。
とぉーちゃんが夕方からたまたまお休みで子供たちのお風呂もご飯もやってくれて、美味しく沢山食べて、沢山話して沢山笑って、「もう今日は疲れたから横になるね」ってベッドでゴローん🛌
.
片付けもしてくれて
8時には家族みんなで寝て。
私は3時半に目覚め🌞
(なんてアーユルヴェーディックな生活✨)
「あー私、お財布無くして悲しいはずなのに幸せって思ってるなぁ」って😌
.
今を生きる!ってマインドフルネスってこう言うことかって。
.
過去に起きた事はもう過去の事。
.
私の健在意識がどうあがいても(むしろあがけばあがくほどが正しいかな?)
「今を見失って」しまう。
.
最近学んだ量子力学。
.
見えてる世界って5%なんだって。
.
科学の世界もスピリチュアルの世界でも見えてる世界、景色は全体の5%と言われていて。
.
人間って本当こんな5%の小さい世界だけ見て感じて判断して。
.
残りの95%を知らないまま意識を無視したまま今世を終えていくなんて勿体ない。
.
何が言いたいかと言うと
なんだろね笑
.
今日はお財布が無くて行きたかったベビーヨガ行けなくて、それと入れ変わりに入ってきた子連れwork。
.
お客様たちがこれからの夢や目標を何故か聞かせてもらえた日。
.
ただある事実はそれ。
.
良いも悪いも自分ではジャッジしない。
.
だってジャッジしてもしなくても事実って変わらないから。
.
だけど常に波のように繰り返し来る「今」を精一杯ワクワクしてときめきのある時間にするの☺️
.
今日も家族が健幸で居られる事が何よりも有難い。
.
きっとテレビに映る情報の中には不安や辛い事も多いのだろうけど、、、
.
私が出来る事は「今」を生きる事だけ。
.
世界がユートピアになる日まで。
.
今を徒然に

アーユルヴェーダセラピスト

育児インストラクター

自宅サロン

美容師

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?