見出し画像

自分の心の動き~最大の方位磁針

私は言葉を下ろしたりする事ができません


たまに寝入りばなや
目覚めの時に
一瞬言葉が『ポン!!』と入ってくる時は
あります

これは100%的を得ています

驚くほどに正しい情報が入ってきます


それとともに
自分の心の動きを常にみています


他愛のない内容の発信ひとつでも
心が落ちてきたら止めます


なにかを勧められた時
心が萎えてくるなら止めます


ずっと連絡をとってないけど
話しかけたいと思ったら連絡します


ふいに捨てたいと思ったものは
すぐに一掃して


なにか言葉がぐるぐるしてきたら
気持ちが冷めないうちに発信して
でもやっぱり気持ちが落ちてきたら
それをやめます


心がどう動くかで決めます


これは本当に正解に導きます
驚くほどに正解を選びます


私の家族はみんな
血圧で長年病院に通っていて
私も決して低い方ではないのだけど

昔、職場の健康診断で

140-90で医者に
『たっかいねぇ!!』と言われたのがきっかけで

その後血圧計をみるだけで
血圧が上がってしまう身体になってしまって


そしてその症状はどんどん悪化して
今も計ろうとすると急に上昇するので
実際の数字はわかりません


でも病院に通い
降◯剤を飲む生活はどうしても嫌で
心が物凄く拒絶します


なので
ハーブティーを調べて毎日飲んだり
セロリの種や玉ねぎの皮を煎じて飲んだりしてました


今は食の安全が危ぶまれるため
家で作った物でしかやりませんけどね…


でも今になって
様々な情報をみていると


自分がこだわってきた事が
正解だったことに気付きます
(その情報がフェイクでなければですけど💦)


でも
こういうことが
たくさんあるのです


安全じゃないからとかの理由でなく


別の理由で食べるのをやめた
たくさんの物たちが


実はまったく安全じゃなかったとか


偶然にしては…
ということがたくさんあって
驚きます


だから
自分の心の動きに従うのが
一番の正しい選択の仕方だと思っています


ただ
『周りと同じルール』に従っていたら見誤ります


組織で働くのが当たり前で
みんながそうしてるからそうするとか


他人の目があるからとか

嫌だけど我慢して周りと同調するのが
当たり前の利口な人の行動で


余計なことを言わないで
黙っていることが意識の高い人とか


そういう
『間違った三次元のルール』から
抜け出さないと
自分の心の声は全く聞くことは
できないと思います


たくさんの変化を迎えてる今


今までの当たり前だと思っていたことが
実は真逆だったこと


捕らわれてた
思い込みのルールからいかに脱出するか

ぐるりと覆していくか

  『三次元のルールからの脱出』


これが今
私たちがやらなければいけないこと
なんだと思っています





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?