見出し画像

価値観を覆す時

生まれてきてから
当たり前と教育されている


こうするべきとか
こうしなくちゃとか
みんなこうしてるでしょ


なんてものは
みごとに全部思い込み


一般的に言われてる
暗黙の決めごとは
全部ひっくり返していかないといけなくて


従ってたら思う壺で
みごとに🐏


NOならYES
逆にYESならNO


余計なことは何も言わない人が
利口な人とか


我慢してどんな苦しみにも
耐え抜く人が素晴らしい行いとか


周りと同じに行動して

飛び出したり
違う意見は言わないとか


私たちが思い付く
当たり前とする行いや
理想とする態度は


全部間違い


最近
一般的に発◯障害とか
言われてる人が

本当は普通なんじゃないかと
思ったりします


周りと同じ行動ができないのが当たり前
いちいち合わせられないのが
本当は当たり前で


だから病気の括りにされてる人が
実は
『本当の普通の人』なんじゃないかと思っています


大きな変化の時


いつまでも
その縛りの中にいたら
行き先は決まってます


だからどんどん覆していく
ぐるりぐるりと
ひっくり返していく


常識はまやかしで
非常識が正解


もう
常識という殻の中に
いる時間は

全くないのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?