見出し画像

熊くまクマっておかしくない?

なんなんでしょう…

明けてもくれても
  『熊がでた』『熊に襲われた』って

やってるけど

また
なにやら始まった感が満載だ…


わたしは田舎暮らしで
もともと熊が住んでる場所に
住ませてるもらってるようなものなんですけど


わたしは
一度も
熊にあったことも
どこかでチラ見したことすら
ありません


私の母親はもう80年

嫁に来る前も
来たあとも
田舎の中の田舎でしか
住んだことがないけど


やっぱり人生で
一度も熊を『チラ見』すらしたことが
ないそうです


確かにここ三年位
私たちの地域でも
熊の目撃情報は増えていて


我が家の近辺でも
何度も目撃情報がでています

でも
私は毎日
近辺を散歩しているけど

やっぱり『チラ見』すらしたことが
ありません


もちろん本当に近辺に
出没はしてるんだとは思いますけど


熊だって人が怖いですからね


やたらめったら
そこら辺にうろうろはしていません


確かに
山に入った人や
魚釣りで歩いてる人は


何度も会ってると言っていたし
鉢合わせした人もいます


けどそれは
どんな野生動物でも遭遇するのは
当たり前ですしね…


だから
最近の熊の報道はただ単に
煽ってるようにしかみえないのです


だってね


小熊がでたといって
どっかのじいさんが
棒で小熊を『やぁやぁっ!』って
棒読みで
追い払ってるんだけど


『なんで小熊を
 じいさんが
 わざわざ自分にカメラつけて
 撮影しながら追い払ってるの?』


やらせ感満載すぎて
小熊が気の毒で仕方がない!


どう考えても
小熊連れてきて
じいさんにカメラつけて
リハーサルして
撮影してるでしょ


でもね
それに気付かず
『もっと太い棒じゃないと
追い払えないよね!』とか
言いながら
見てる人たちの多いこと


本当に残念でしかありません


まぁそれがやらせかやらせでないかは
事実はわからないけど
(やらせだろうけど)


それより
なんで熊が人里にわざわざ降りてくるんでしょうね


食べる物がないからですよね


だって
なんとかパネルで
どんどん木を伐採して
どんどん自然破壊してるでしょ


私たちの小さな自然豊かな田舎街も
いつの間になんとかパネルだらけですよ!


しらない何人組が入ってきて
あちこち写真とって
土地の買い取りをしてます


この夏
我が家の土地も買い取りの電話がきて
対応した高齢の父親が
いつの間にか
 「見積りだけ依頼」をしたらしく


それを知った私が
業者に御断りをしたら


『既に調査で動いてるから
 費用が20万円発生してるんですよね』


これですよ
ソー◯ーパネルの業者


もちろんきっぱり御断りしましたけどね!


話しは逸れましたが
結局こんなものが
自然破壊してるから
熊が人里に降りてくるんでしょ


そんなことは報道もせずに
ただ
ただ
『熊がでた』『熊に襲われた』
『熊を駆除する対策を!』


悪いけど
バカじゃないですか?

茶番すぎて反吐がでる


そしてそれになんの疑問も感じない

   💉打ちまくりの🐏たち


もう勘弁しておくれ


なにをいっても響きもしない🐏より


私は
野生動物たちのこれからが

心配で仕方ない…


どうか神様
動物たちを

人間のエゴに利用されてる動物たち

日本人だけでなく
日本の野生動物までも
淘汰しようとしている輩から


    どうかお守りください


これ以上
動物たちも
大切な子供たちも

そして日本という国を
         破壊しないで下さい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?