見出し画像

我慢の価値。#20220130

 ちょっとした事が重なっただけでおかしな方向へ転がったり、帰るタイミングを逃したり、舞い上がったり、夜が更けたりして。後悔は大体一つ前の日付に捨ててくる。
 言えないことをしているわけではないけれど、言いにくいことは増えてる。
 そんなことが誰かの耳に入れば狭い世間の目に晒される。それは鼻持ちならないから、ひたすら口を閉ざす。こう見えて面の皮はそこまで厚くない。なんて。顔色伺った話に価値はあるのだろうか。

 我慢する人としない人、どっちも気持ちわかるから何とも言えません。しない人寄りだし余計に何も語れません。
 友人の大事な日くらいは大きな声出してたいんだよ、ほんとは。

 声も上げられないような口だから、とりあえず美味しいもの食べるためだけに使ってる。不本意。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?