見出し画像

生きづらさから解放される唯一の方法

こんにちは。
今日も目を止めて頂いたことに感謝します。

毎日の生活で、生きづらさを感じている人は
この世に沢山いると思う。

それで自ら命をたつ人もいる。
今日は生きづらさの原因と、
それを解決する唯一の方法を記しておこうと思う。


生きづらさからの解放

結論

結論から言おう。
その唯一の方法は、

魂で生きると決める。である

は?っと言う感じであろうが、
何となく何を言っているかわかる人は
近しいものがあるのだろう。

苦しみの原因

生きづらさ、苦しみの原因はなんだろうか?

それはズバリ、魂の声と行動の不一致である。
この不一致はなぜ起こるのか?

それは、人間が思考をする生き物だからである

過去の記憶、未来の予測
それらを思考し、魂の声をコントロールしようとする。
そして生きづらさ、苦しみが生まれる

具体的な方法

それでは魂で生きると決めるには?
それは、

自己対話で自分の思考に気づく

思考を受入れ、自分のタイミングで手放す

思考では無い魂の声を聞こうと努める

私は摂食障害になるまで、
魂の声に蓋をしていることにさえも気づかなかった。

私の本来の姿とは

私たちは、自由なのだ。
何にも縛られていない。

縛っていると感じるのは、全て私本体ではなく
思考、肉体である。

魂で生きるということは、

本来の私たちが本来の姿を思い出し、
ただ、心地よく命を全うする

それだけなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?