見出し画像

「メイクのアドバイス」って難しい

はじめまして。
自分と同じヘアメイクさんを中心に、クリエイターを応援、サポートするフリーランスサポーター、Free's netです。

今回、このnoteを始めたのは、メイクについての情報発信の場を作りたかったからです。
とは言え、メイクが好きな方は、既にYouTubeやInstagramなどで情報収集を楽しんでいるはず。

では、これをどんな方に見て欲しいかと言うと
・誰かにメイクのアドバイスをすべき方
です!

具体的には
・婚活カウンセラーの方
・就職や転職の指導やサポートをする方

などを想定しています。

婚活にせよ、就職の面接にせよ、第一印象って大事ですよね。
メイクを上手く使えば、その第一印象を良くすることができます。
でも、メイクをアドバイスするのって、難しくないですか?
「容姿を否定していると思われたらどうしよう」
「自分だって、メイクに詳しい訳じゃないし」

など、躊躇してしまいがち。

そんな貴方に、メイクのプロとしての技術や知識に基づいた“伝え方”を共有するための場を作りたい。
それをまずは、noteから始めてみようと思います。

ご興味お持ちいただけましたら、フォロー、スキをよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

#自己紹介

231,067件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?