見出し画像

アメリカ大学院生の自炊:手作り麻婆豆腐

はじめまして。にょらべーです。
アメリカコロラド州立大学にて化学の博士課程をしています。
今回は普段どういうものを食べているのか紹介したいなと思い、頑張って麻婆豆腐を手作りしてみました('ω')(この時点で普段食べているものではないな笑 頑張って作ったからシェアしたいってことです笑)

グツグツの図
盛り付けの図

材料:
豆板醤(適量)、醤油(適量)、ひき肉でぇす(適量)、豆腐(適量)、水(適量)、長ネギ(適量)

コロラドはアジアンスーパーが比較的充実しているので、豆腐や豆板醤などが簡単に手に入るのが嬉しいです。ちなみに材料を測ることは一切ありません、全部勘でやってます(´・ω・)→毎回美味しくできあがっているからおkおk👍

今回は以上になります🌟ではまた~(*^^*)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?