見出し画像

踏まれても 起き上がれ

踏まれても、踏まれても まだ、踏むか!

てくらい 踏まれても 
踏まれるから 強くなるのではなく
起き上がる度に 強くなる。
と、私は思う。 踏まれて そのまま
起き上がれず、心を病んでしまう事もある。
それでも、いつか 起き上がった時に
強さのレベルが 知らぬうちにあがって
それが また 貴重な経験にもなる。

そんなの、綺麗事 
と、かますうちは
まだ、その 強さを
味わってないのかも 知れない そして、原動力に ある程度の忍耐も必要となってくるけど、耐えすぎて 度を越してしまう事もある。
その時は 必ず体の不調がでてくる。
自分の 軌道修正をするのが 忍耐より
難しいと思う。
耐えすぎるのも良くない。その、さしかげんが
料理と同じで 難しい 
でも、それも 全て生きるとゆう事。
そして、これを経験したら
必ず 人より強みになる 頑張れ!とゆうこ言葉より 起き上がれ!の言葉で自分を励ました方が
無理せず だけど真っ直ぐで純粋に向かって行ける気がする 無理して ゴールを目指さなくても
自然にいける気がする
無理にゴールを目指しても、また スタートが
はじまる
それも、ひっくるめて 生きるとゆう事。
さあー明日も皆で生きよう👍


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?