見出し画像

ニコニコサロンで笑って帰る♪



こんにちは!
北部地域包括支援センターでは、担当地域内の集会所を使って
年度内に3回サロンを開催しています。

普段、外に出て人に会う機会の多い方も少ない方も
気軽に出て来られる場所のひとつとして
1か所あるだけで違うかなあと考えました。

参加者は70~90歳の女性が大半ですが、
男性の方の参加も1割程度あったりします!!
「人見知りで恥ずかしい」「不特定多数が居る場所はちょっと・・・」そのような方でも、無理に周りと話をする必要はありません。

その場所に居るだけで気分転換になれば嬉しいなと思います。



1月末に開催した、しらかし台集会所には20名の方が参加して頂きました!!

みんなで、顔を合わせて運動して、ちょっと遊んで帰る。

楽しかった!

次も参加します!


帰り際にそのような声をたくさんいただけると
こちらも励みになりますし
何よりも、
皆さんの楽しんでいるお顔を見れてさらに嬉しくなりました。


今年度は 
2/20(火)10:00~11:10花園第二集会所
2/28(水)10:00~11:10青葉台2丁目集会所
の2回のみ。
たぶん10名前後の参加人数かと思われます。

ちょっと春めいては来ましたが、
気軽に一歩外へ出るのはいかがでしょう?


令和6年度も4月から
皆様の地域に、年度3回お邪魔します。
楽しい事、笑って過ごせることを一緒にしていきましょう♪

皆さまのご参加を心よりお待ち申し上げております(^▽^)/




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?