見出し画像

サポーターさんたちの研修会でした♪



令和6年度第1回目のサポーター研修会が、
6月27日(木)に行われました。


利府町内で活動する地域活動やサークルがあると思います。
そのリーダー的役割や中心となって、活動を担ってくれている方々が
サポーターさんたちです。

ダンベル体操や、ボランティア活動もそうですね。


年に何回か集まることで、お互いの近況が知れたり活動状況が知れたり
情報共有したりすることも出来ます。

たぶん、共通の話題が多いのです。
悩むことも、課題としていることも・・・。


今回は、NPO法人仙台傾聴の会の方を講師に迎え
「傾聴」について教えていただきました。

聞くと聴くは違います。


そんなお話もありました。


サポーターさんとして活動していなくとも
皆さんの日常の中のひとつのエッセンスとなれば
会話ひとつとっても豊かになりますね☆



次回サポーター研修会は
1月に開催予定です(^▽^)/


活動に興味がある方、
サークルを立ち上げてみたい方、
も大歓迎!!


お近くの包括支援センターにお問い合わせください。



しらかし台、花園、青山、皆の丘、青葉台
の方はこちらが担当です
      

利府町北部地域包括支援センター
利府町しらかし台1-1-41
022-767-7677










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?