見出し画像

「触ってみないと分かんないよね」






先月のことですが、
利府町保健福祉センター 大ホールにて第1回の介護者のつどい
を開催しました。


歩行器、杖、スロープ、歩行車、電動車いすの
5品目を
実際、

見て・触れて・体感する


滅多にない機会でした。



「介護保険ってどうやって使うの?」
「元気だったら必要ないけど、年取るとどうなるかわかんないもの。」
「これあったらもっと遠くまで行けるね。」
「触ってみないと聞いただけではなんともね。」

とご参加いただいた方々より感想が聞かれています。


必要だと思っても、自分には合うか分からない。
ホームセンターで買ったほうが良い。
と思う方も居るかもしれません。


ですが。
❝アフターフォロー❞や❝体格にあった適切かどうかの見極め❞
は市販品では出来ません。


専門の業者さんが、あなたに合った必要なものを
提案してくれるので
この先、移動面を考えた時の安心感は大きいと
思われます。


意外と杖や手すり、歩行器に頼ってみると
足腰の負担が減ったりするので「楽!」と感じると思いますよ(^▽^)/


気になった方は一度
包括支援センターにご相談ください。





問い合わせ
利府町北部地域包括支援センター

利府町しらかし台1-1-41
022-767-7677





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?