見出し画像

ikukoプロフィール

はじめまして。

骨格診断PLUS🄬技能士、パーソナルカラーアドバイザーikukoです。

40代半ば、何だか何を着ても似合わない、垢ぬけられない、と感じるようになりました。ダイエットに成功して、これから何でも着られる♪と思った矢先のこと。

鏡に映る何だか冴えない私、それはそのまま自分の自己肯定感を下げていきました。もう歳だから・・・もう今以上綺麗になることは無理なんだ・・・もう老けていくだけなの?

その時の絶望感は私には衝撃的で、とても苦しく悲しかったことを覚えています。

そんな時、骨格診断、という「自分に似合うスタイル」を理論的に導くという技術を知り、半信半疑ながらCOLOR&STYLE1116山崎真理子先生の下で骨格診断を学び始めました。

骨格診断は驚くほど理に適っていて、今まで苦手だと思っていたファッションアイテムや、何だか着ていると素敵に見える、と過去に思っていたスタイルの「それはなぜか」がとても論理的にわかるものでした。

自分にも似合うものがある!何だか垢ぬけないと感じていたのはただ自分の苦手を知らなかっただけ!それがわかったことで、どん底まで落ちた私の自己肯定感は回復し、今では「自分だからこそ」のお洒落を楽しんでいます。

骨格診断は、ただのファッションスタイルを提案するものではありません。自分の持ち味、強みと魅力を知って活かすことができる技術なんです!

以前の私と同じようにファッションが苦手と感じている方、もっと素敵になりたいと思っている方、そんな方々に、骨格診断の理論をもっと知ってほしい・・・そんな思いで骨格診断PLUS🄬の漫画を描いています。漫画の登場人物とともに、その理論を学び、ご自身の生活にも活かしていただけたら嬉しいです。

骨格診断のその他諸々、パーソナルカラーについての諸々、私のリアルクローズ・・・などなどはブログに書いていますので、そちらにも遊びにいらしてください♪いずれ漫画の裏話や補足なども書く予定です。

RiFrame!いつだって「私」を更新♪自分を知って自由になる!https://ameblo.jp/gift-0303/

(冒頭のイラストは、以前Kバレエカンパニーのマダムバタフライに感銘を受けて描いたもの。)

今回の、「骨格診断の漫画を描く」という発案・企画は同じCOLOR&STYLE1116卒業生のSAORIさん。骨格診断をもっと身近に、親しみやすくして沢山の方に届けたい、という想いで私に声をかけてくださいました。発想力が素晴らしく、いつも遅筆な私を様々に励してくださいます。 ご自身のブログでは、骨格診断を元に、「外見」だけでなく、「内面」や「なりたい自分」へのアプローチ方法などを理論的に書かれています。↓

ファッションでいい気分を呼び込む★Spice UpYour Style!



※【骨格診断PLUS🄬】は従来の骨格診断を更に進化させ、オリジナルの顔診断やボディバランス診断を加えた、「個々の似合う」に対応した山崎真理子先生独自の技術です。この漫画を描くにあたり、「何も隠すことなんかないのよ♪なんでも描いて!」と、その技術を公開することを何の迷いもなく快諾してくださった真理子先生に感謝申し上げます。(内容はPLUS🄬の技術を元にしたフィクションです)

COLOR&STYLE1116のHPは↓↓↓目から鱗の情報が満載です!ブログも必見!!


      






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?