今回の「創作大賞2024」応募作品。まだ未完です(反省含)。

一応3話まではできましたが……。


創作大賞2024に応募しました(ギリギリでしたが)|天晴甘味屋/りふ=なごやんの隠れ家 (note.com)

知っての通りまだ未完成です。

これから数話程度は書くことはできますが、次の展開以降は大まかな流れは決まっているけど、細かい設定についてはまだ出来ていません。
探索のために時間移動なんかも考えてますが、江戸もしくは戦国あたりの時代に飛ぶのはもう少し先になるかと思います。

セラフューンにとってはどこも十分に昔なんでしょうけど(笑)。
ただ明確に「差」はあるようです。

主人公で迷った

これ、第一話でも少し話しましたが、大まかな流れ(プロット)みたいなものはかなり前からできていたのですが、問題は「誰を主人公にするか」

主人公が変われば視点も変わってくるわけで、その設定調整で時間がかかったため、序盤の流れを組み立てるのに苦慮したようにも。

実は……。

創作大賞2023 イラストストーリー 始めて?挑戦した感想|天晴甘味屋/りふ=なごやんの隠れ家 (note.com)

前回のイラストストーリーの作品と一部登場人物が被っていまして、このストーリーのプロットをもとに脇役の前日譚を小説としたものが去年の作品となってます。まぁ、あの時は「絵」を見てあの絵はどういうシチュエーションかというところから設定を組んだので設定の組み直しはするところも出てきそうですが。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?